株式会社GAW ホーム > ユニフォームリースの仕組み > 購入とリースの比較
|
病院様で購入管理した場合 |
ユニフォームリースの場合 |
経費Cost |
- イニシャルコストが多く掛かります。
- 追加コストやイレギュラーが発生し、計画が立てにくい。(サイズ交換、新・中途入職、マタニティー・破損などによる追加購入費用)
|
- イニシャルコストは、月々のリース費用とすることで予算化がしやすくなります。
- 一人当たりのリース費用×着用人数で毎月計算しますので、費用の明確化が図れます。
- 毎月の着用人数で計算しますので、入退職等でユニフォームにかかる費用のムダが省けます。
コストは使用人数などの諸条件によって異なります。具体的なお見積をさせていただきますので、お問い合わせください。お問い合わせフォームへ |
管理Management
|
- 入退職などの人の入れ替わり、サイズ交換・マタニティユニフォームへの交換などによる管理、発注の手間が発生します。
- 白衣の在庫管理・保管スペースの確保が必要となります。
- クリーニングの際、納品・回収を行う場所の確保、納品数の確認作業が必要になります。また、整理整頓などの作業も発生いたします。
|
- 単品管理で、入退職などの異動対応、サイズ交換・マタニティユニフォームへの交換など管理の手間を省きます。
- 白衣の在庫がいらなくなる為、在庫管理・保管スペースのムダを省きます。
- 納品・回収を同時に行える納品回収ロッカーで、スペースの有効活用が可能です。
- 納品書等による確認が容易です。
|
品質Quality
|
- シミ等、破損の状態のまま着用し、清潔感が維持できません。
- 個々のメンテナンスに任せることによりユニフォーム品質のばらつき、洗濯ができているのか?の管理まではできない。
|
- 定期集配でクリーニングを行い、ユニフォームはいつも清潔に保てます。
- ボタンの脱落・ファスナーの破損などの補修や、汚れによるシミ抜き・交換を行い、品質を維持します。
- 納品回収ロッカーで、院内での保管,搬送がクローズドな状態でできる為、衛生的に管理できます。
|
ページの先頭へ