株式会社GAW ホーム > よくあるご質問

よくあるご質問

メンテナンス・リースって?
単なるファイナンス・リースやレンタル、割賦販売ではなく、リース期間中の物件のメンテナンス(洗濯・補修)をお約束したトータル・リース・システムです。もちろん、メンテナンス費用はリース料金に含まれます
リース期間は?
リース期間は基本的に4年間となっています。(期間のご相談は承ります)
リース期間中に入職や退職があった場合は?
連絡いただければ入職者のユニフォームを準備・納品します。(緊急の場合は代替品等で対応いたします)。退職者のユニフォームは返却となります。
ユニフォーム使用者の人数に増減があった場合の料金は?
入職や退職による人数の増減があっても、毎月10日以上ご利用された人数でリース費用を計算いたします。
ユニフォームのサイズは豊富にあるの?
既製サイズでSサイズから3Lサイズまで取り揃えております。なお、サイズ合せの時は、サイズ合せ用の白衣を用意いたしますので、ご試着頂いたうえでご注文できます。また、既製サイズで合わない場合は『特寸』として別誂いたします。ズボンのすそ上げは、ご指定の寸法に調整いたします。
サイズが合わなくなったら?
現在着用されている同型の白衣でのサイズ交換をいたします。また、妊娠された場合には、マタニティーを貸与いたします。産休明けで復帰される際は、新たにサイズをご指定し使用いただけます。
※ご契約により、サイズ交換手数料が発生する場合もございます。
納品回収はどのくらいの頻度で行うの?
納品回収は基本的に週1回~2回のところが多くなっております(回数・曜日に関しては別途打ち合わせさせていただきます)。クリーニング済み物件を納品するときに、使用済み物件を回収いたします。
回収方法は?
まず、納品回収ボックスで納品します。ボックス内の白衣をすべてボックスから出していただきます。その後ボックスを反転させ回収ボックスとしてご使用いただけます。その後、使用済み白衣を投入いただければ、次回納品回収時に回収いたします。
※納品・回収方法等はお客様毎に異なりますので、ご相談いただければ運用のご提案をさせていただきます。
どのような形で納品されるの?
納品回収ロッカーの中に、ハンガーに掛けて納品いたします。1個の納品回収ロッカーに30~40人分の白衣を収めます。
※納品・回収方法等はお客様毎に異なりますので、ご相談いただければ運用のご提案をさせていただきます。
白衣以外のユニフォームの取り扱いはありますか。
もちろんございます。各種メーカーのカタログがございますのでお問い合わせください。事務服、調理服、検診衣、術衣、ケアワーカー向けユニフォーム(ジャージ、ポロシャツ、チノパン)などを取り扱っております。
※その他、消耗品等の扱いもご相談ください。

ページの先頭へ

まずはお気軽にお問い合わせ下さい 白衣販売も承ります(各メーカーカタログございます)。白衣以外のユニフォームも取り扱っております。詳しくはお問い合わせ下さい

  • お電話でのお問い合わせ:053-439-5400(受付時間9:00~17:00)
  • お問い合わせフォームへ